人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかこおどる

勘違いの原理プロット

結論:元々持っている型が違うので、流し込むアイデアが同じでも焼き上がりが違う。この行程を頭の中で瞬間的に行っているので「なるほど」も「オーケー」も全く食い違う。それが勘違い(K)である。

対策:Kが起きたとして、相手の知識不足とか常識不足だとかのせいにしてはならない。なぜなら我々の流し込んだ生地がサラッサラすぎることに原因があるからだ。もう少し丁寧に生地を作ろう。そうすればリアルに焼き上がりを想像できる。Kが起きたら、まず生地の作り方を反省しよう!


なんてケーキ作りに例えてKについて考えていたら訳分かんなくなって自分で自分の論に勘違いしてきてぐるぐるぐるぐる目が回ったらお腹もぐぅぐぅしてきてレモンケーキ食べたくなっちゃってパパパっと焼いて食べました!!満足!!


要するに、欲しいなら欲せよ!回りくどいことする&言うなかれ!ストレートにゴー!!


ってことね。


むしゃむしゃ;ー)レモンケーキ酸味があって優しくて美味しい。そんな人間になりたい。とか言ってまた回りくどい。おかわり。







by mikakoodoru | 2018-01-17 19:24 |

おどるみかこ
by mikakoodoru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧